so20161031の日記

すきなこと、いろいろ

9月の午後

f:id:so20161031:20200922224426j:plain

HANONさんの今年出版された

DOLL SEWING BOOK arrangement

 

本に書かれていられるように

見ごろ、襟、袖、裾など

いくつかのパターンがあり、いろいろ組み合わせることで

それはもう、コーディネイトが無限に広がる

『こんな贅沢な型紙が掲載されているドール本、ほんとにいいの?』

な太っ腹な内容です。

 

誰にどんな感じで~と想像するだけで楽しい時間です。

 

何着か作ってみましたが、自分がイメージした以上に着こなしてくれていて嬉しくなります。

自分の作った服の自画自賛じゃなくて、この本の素晴らしさが自分の想像以上の効果をもたらしてくれているんじゃないかなぁと。

f:id:so20161031:20200922231021j:plain

f:id:so20161031:20200922230653j:plain

読書の秋

先取りのリカちゃん

f:id:so20161031:20200922230841j:plain


f:id:so20161031:20200922230531j:plain

 

 

特に寝る前に

このこにはどんな感じで~こんな感じは?、、、と考えているときが楽しいです。