so20161031の日記

すきなこと、いろいろ

誰も着られない服

去年はチクチク頑張ったと思う!

(今、振り返る2020年)

 

 

f:id:so20161031:20210312214727j:plain

年末に

ものすごーく久しぶりにシルバニア用の洋服を縫ってみました。

『だいすきシルバニア』掲載の型紙で

ほしぞらネコの女の子用に(お父さんのベストのレンガ色に合わせて)作ってみたのですが、、、

キツくて着られない。

なぜ?としか言葉が出ない~、小さく作りすぎただけなんだけど。

2020年、最後の洋服作りの結末。

 

 

 

 

るるぶ シルバニアファミリー

シルバニアファミリーが生まれた頃のお話

 

創世期の開発担当の方のインタビュー記事があるのですが、この記事が読めてよかった。

リカちゃん、バービーには大人向けのヒストリー本などがあるのに、35周年を迎えたシルバニアファミリーにはそういった類の本がないなぁ、と常々思っていました。

たった4頁ほどの記事ですが、読み終わったあとに、「ありがとうございます。」と伝えたい気持ちが溢れてきました。全身から。全力で。

インタビューにお答えいただいた当時の開発担当の方。インタビュー記事を企画して本に掲載してくださった方に。

 

 

2021年~も、シルバニアファミリーとしあわせで穏やかな時間が過ごせますように。

 

 

 

、、何か含みがあるかなぁ。。。